木枯らし吹き始めました(>_<)

こんにちは。美容室zip 野村薫です。

 

11月に入りましたね~。カレンダーも残すところあと一枚… 一年 はやっ 

 

大和田の紅葉も通勤途中のイチョウ並木もいい感じに色づいて秋を感じています。

 

お店は着付けシーズンまっただ中で、七五三や結婚式やらで大忙しです。

私も先日、着物を着て甥っこの結婚式に列席してきました。新郎新婦のお母様と新婦の叔母様と私と娘の5人が着物姿で、式場の方に「華やかで良いですね」と声をかけていただいてとてもうれしかったです(*^_^*)

 

日本人の礼装は着物姿が一番!!

支度が大変だけど着物をきて良かったなぁ~って思っています。

 

七五三もそうなんですが、洋風ヘアー主流の中、お母様のご希望で新日本髪の子がいらして、だんとつ素敵だったんです!これぞ七五三って感じ。

時代は変わっていきますが変わらない伝統の美しさに感動でした。

 

やっぱり着物好きだなぁ~ みなさんもぜひ機会があったら着てくださいね。

秋のパーティーとかクリスマスなんかもおすすめで~す。