2022年 美容室で元気に!

2022年スタートしました!

今年こそコロナが収束し今までの穏やかな生活が戻ってくることを祈っています。

zipは髪をキレイにして心の元気を取り戻すサロンでありたいと思っております。

ご利用されるお客様は様々ですが、最後に笑顔になりお見送りする事が私達の美容を通してのお仕事です。

沢山の笑顔に会えますよう私達もとびきりの笑顔でお迎え致します。どうぞ宜しくお願い致します。

続きを読む

コロナウィルス感染症対策ついて

大切なお客様へ

ほんの少しでも元気がでるお手伝いがしたいです。(スタッフ一同)

感染が拡大している中、安心して施術を受けて頂けるようzipのコロナウィルス感染症対策をお知らせ致します。

 今、私達が出来る限りの対応です。

*コロナウィルスに100%効果のあるものではございません。ご理解の程お願い致します

お客様に

① 来店時 手指消毒 検温をお願いいたします。

② 施術時 お客様にマスクを配布し、マスク着用で施術致します。

③ お客様間の椅子の距離を取ります。施術中は同一の椅子とシャンプー台を使用します。

④ 終了時 手指消毒をお願い致します。

スタッフの管理

① 開店前 検温をして体調チェックをします。

② 手指消毒をします。(施術前・お飲物サービス前・会計後)

 施術時はマスクを着用します。

④ 食事は一人ずつ交代で取ります。

空間について

① フロア エアドッグ空気清浄器 花粉・臭いを分解 ウィルス・細菌を抑制

② キワミスト加湿器 使用する水:ガードウォータープロ濃度レベ2 天然除菌抗菌剤を使用

(化学物質使用0 天然素材100%)ウィルス・細菌の除菌、抗菌

③ 入り口 ダイソン空気清浄機 花粉・臭いを分解 ウィルス・細菌を抑制

④ 24時間換気2台 一般的な目安として、一時間で半分の空気が入れ替わるようになっています。

⑤ シャンプー台 の小窓を開けて空気の入れ替えをします。

器具・布類について

① 椅子・ドア・セット面・眼鏡置き 消毒用エタノールでスプレー拭きし除菌します。

② コーム 逆性石鹸液を使用し消毒します。 

③ フェイスブラシの使用を中止します。(お顔についた髪の毛を落とす時にはテッシュを使用)

④ タオル クロスは一客ごとに使用します。

⑤ ひざ掛けは布用除菌スプレーを吹き除菌します

 

小学生袴レンタル

こんにちは。美容室zip 野村です。

袴レンタル業務をスタートしました。袴レンタル一式、巾着、ヘアーアクセサリーも選べて6泊7日。追加料金なしの¥8,000です。

たくさん試着をして、貴方にあったコーディネートを提案いたします。インターネットレンタルも便利ですが、試着をしながら一つ一つ選んでいくのもとても楽しいですよ。好きな色と似合う色が違ったりしますし、小物の合わせ方でオンリーワンなコーディネートに!

これまで、小学生にzipレンタルを利用していただき、可愛いコーディネートに喜びのお声を頂いておりましたが、卒業式当日に着付けとヘアーの施術できる人数に限りがあり、多数お断りしておりました。それならば、ご自宅近くの美容室でお仕度をしてもらおうという事になりレンタルだけの提供を始めることになりました。

一生に一生に一度の大切な日のお手伝いが出来ればとても嬉しです。お気軽に試着にご来店くださいね。お待ちしております(*^-^*)

続きを読む

マスクの下は笑顔です!

こんにちは。美容室zip野村です。

 

マスク生活は感染予防の最も大切なことですが、お客様にもマスクをしていただいて私たちもマスクをしていると、コミュニケーションが非常にとりずらいです。

口元が隠されていると無表情.........に 怒ってないんだけど。

眼だけではなかなか笑顔に見えません。なんか店が温かくないしzipっぽくない。

 

あっそうだ!笑ってる写真だ。いきなりの思い付きで批判を浴びながらスマイル写真!(笑)

 

これを見たお客様の表情が毎日楽しいです。(面白がってるつもりはないです)

苦笑する人、ほめてくださる人、写真が良いと言ってくださる人、コメントのしようがなく見ない人などなど......etc

 

写真の下にコメントもいれました。

「マスクの下はいつも笑顔で営業しています。声が聞き取れなかったり 無表情に見えてごめんなさい。」

 

ほんの少しだけ写真がコミュニケーションツールになり嬉しく思います。

 

コロナ渦に来店頂くお客様、本当にありがたく思っています。

安心してzipをご利用いただけるよう知恵をしぼってスタッフ一同がんばっていきます。

そして皆様が健康でお過ごしになられるよう切に願っています。

 

続きを読む

パリジェンヌアイラッシュまつげパーマ

こんにちは。美容室zip 野村です。

朝晩すっかり気温が下がってきましたね。みなさんもう衣替えはしましたか?

紅葉の季節には秋色の洋服でおしゃれを楽しみたいですね。

 

さて、まつげカール(パーマ)のお話です。今話題のパリジェンヌアイラッシュを導入しました。特殊なロッドで根元から80度ぐらい立ち上がります。超下向きまつげの人は10日開けてもう一度施術するとかなりの上向きになります。しっかり根元から立ち上げたい人におすすめです。まつげが上がっていると朝から不思議と気分も上がりますよね 是非お試しください!お待ちしております。zipはパリジェンヌアイラッシュも¥3000の同料金で施術致します。秋のおしゃれはまつげから(*^。^*)

続きを読む