八王子桜満開!大和田町美容室zip

こんにちは。

美容室zip 野村薫です。

 

卒業.入学のお仕事が終了しましてホットしています。

春休み後半、新学期や新生活を迎える子供たちの来店でワイワイしていました。

な~んか良いですね。新生活への希望というか、わくわくしている表情がとても新鮮で!

がんばれ~って心から応援しちゃいたくなります。

 

で なぜ私の顔出すの?ですが

先日来店したお子様が、帰宅後とっても感動してくれて「将来は美容師になりたい」って言ってくれたんです。とっても嬉しいことです!

 

それで私が美容師になったきっかけをふと思い出したので、ちょっと書いてみますね。

ご存知の方も多いですが、私の髪は写真の通りくるっくるのくせ毛なのです。濡れている時より乾くと5センチは短くなっちゃう毛です。(笑)湿気があるとチリッチリのアフロヘアーになります(+_+) 艶がないからだらしなく見えます。

小さい頃から美容室でカットした翌日には誰にも見せたくない切り過ぎちゃったヘアースタイルに変身するのです。どうしてなのか?私の髪の法則を教えてくれる美容師さんとは出会えなかったですね。コンプレックスから髪に対するこだわりが人一倍強かった。美容師になったら綺麗な髪になれる・可愛いヘアースタイルになれるって心のどこかで思ったんでしょうね。

たぶんこれが美容師になる原点。

 

夢や希望や感動ってと~っても大切なんです。

そして何歳になっても夢を持ち続けられるって素敵な事ですよね。

みなさんの新生活応援しています!

いろいろ慣れないこともあるでしょう 

へこんだ時にはzipにアメちゃん食べに来てくださいね。(*^_^*)